ABOUT US
kerätäについて
BRAND PROMISE
私たちは信州発のものづくりを何より大切にしている会社です。

製品づくりは、ママやパパの悩みに共感することがすべてのスタート。

心から共感できるまで、製品を使ってみる。触ってみる。

日々の子育て時間を豊かにする、そんな製品にたどり着くまで何度も何度も試作を繰り返します。

ケラッタは、ママやパパの「憧れ」は目指しません。

子育てで悩んでいるとき、必要なときにすぐに手が届くブランドでありたい。

悩んだときは、ケラッタにその声を聴かせてください。

ケラッタは日々の子育てのリアルに目線を合わせお客様のいちばん近くでサポートできるブランドであり続けます。
BRAND VALUE
信頼のものづくり
デジタル世代の新しいものづくりの形。お客様と対話し、創意工夫することで生まれる信頼のものづくりです。
全てはお客様目線で
「憧れではなく、子育てのリアルに目線を合わせて作られた使い良いもの」を価格以上の価値ですぐにお届けします。
新しい市場創り
お客様のコメントや声を見、聞くことで、現在および将来のニーズにこたえる新しい市場を創っていきます。
MESSAGE
日本の少子高齢化が言われて久しい中、女性の社会進出が進み、多くの方々が忙しい日々の中で、子育て・介護に取り組まれていらっしゃいます。私にとって出産は人生で一番の経験でしたが、同時にずっと迷いながら子育てしています。「こんな子育てでいいのだろうか」「子供にとって最良のことをできているだろうか」同じような想いを抱くママは多いのではないでしょうか?
そういった時に、使い勝手も簡便な気持ち良い肌着を着せたり、楽しそうに遊んでいる姿を見たり、子供と触れ合いまた介護の手を差し伸べるその瞬間に、素敵なモノが常に寄り添うことで子育て・介護はもっと違ったものになりうると信じています。
子育てをするママパパの想いに寄り添い、「憧れではなく、今ほしいもの」を届けるために、私自身も今まで以上に子育てと仕事に励み、ケラッタを使ってくださるお客様との対話を重ね、より多くのママパパから信頼されるブランドになれるよう取り組んでいきます。
代表取締役社長 CEO
下村祐貴子
kerätä ケラッタの意味
ケラッタはフィンランド語で「集める」「蓄積する」を意味する言葉です。世界中の知恵やアイデア、トレンドを集め、お客様との対話を蓄積することで、お客様の子育てや介護に寄り添う製品を一つずつ増やしていきたい。またお客様の満ち足りた気持ちを子育てに循環させていきたい、そんな気持ちを込めています。
embrace your life
ねえ、抱っこして。
ロゴのタグライン「embrace your life」は大切ないのちを抱きしめて一生懸命守る、あなたに寄り添って応援したいという私たちのBrand Promiseを表現しています。
抱きしめてもらいたい人がいるケラッタはいつも大切なあなたのそばに寄り添いやさしくぎゅっと抱きしめてあげたい。
お客様の大切な赤ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん。
ケラッタはいつもお客様の「ねえ、抱っこして」の気持ちに寄り添い、二人三脚で歩みます。